ブログとアドセンスがスタートできた月【2019年1月】

2019年1月から当ブログを運営している宏吉です。

2019年1月は当ブログ『上質らいふ』を作成しました。

当ブログは自分と閲覧する方に少しでも日常が上質な生活を送れる情報を紹介しています。また収益化を図るために広告やを掲載していく予定です。

1月は当ブログを開設。その後グーグルアドセンスにサイト申請し、審査合格できた月でもありました。アドセンスの追加審査があるのを知らず、少しばかり審査期間は苦労しました(汗)

色んな意味で様々なことがあった1月でした。良いことも、悪いことも…今回は2019年1月の収益報告と2月の目標について綴っていきます。

スポンサーリンク

1月のアドセンス報酬

2019年1月26日にアドセンス合格を頂きました。そして月末まで多少PVはあったものの、収益にはなりませんでした。要するに1月の報酬はうまい棒で換算すると0本でした。

まぁ、こんなもんでしょう!…納得はしています。アドセンスブログは以前も運営したことがあったので、大体こんなもんだと思っていました。

あと、自動広告が入っていたので様々なところに表示される自動広告を見て少し不安になりました…パソコンとスマートフォンで表示される広告サイズとかも異なるんですね。

グーグルアドセンスの自動広告は、収益につながりやすいそうですが、自分で思うような場所に広告掲載ができないのがデメリットなんだそうです。

あと他のアフィリエイト広告を掲載しているサイトは、そのアフィリエイト広告のクリック率も下がるそうですね。メリットもデメリットもあるみたいです。

2月のブログとアドセンス報酬目標

2月には当ブログの2つの目標があります。

  1. アドセンス収益を出すこと → うまい棒1本以上
  2. カテゴリー一覧を整理すること(ある程度)

まずは、アドセンスでうまい棒1本以上稼ぐ(収益を出す)というのが目標ですね。0から1にするっていうのは、これが結構大変なんです。1になってからがスタートなんです。

やっぱり僕も観てくれる方の気持ちになって、ブログを書いていかなければなりません。アドセンス広告も少なすぎても収益にならないからダメですが、多すぎても観てくれる人にとっては見にくくなるのでダメなんです。

“カテゴリー”も何を入れていくか、まだ悩んでいます。これも記事にしたい、あれも記事にしたい…たくさんありますが、なるべく必要な情報だけ入れていきたいので取捨選択していきたいと思います。

“カテゴリー”で今のところ決まっているのは『新作映画』、『購入した商品紹介』、『ドラゴンボール』、『ブログ・アドセンス』…です。あと2~3つのカテゴリーを追加する予定です。

2月にはしっかりカテゴリーの内容も決めたいと思っています。多すぎないように、分かりやすいように整理したいんですよね…あれもこれも欲張るとダメですね(汗)

スポンサーリンク

今後は収益一覧も作っていく(予定)

2019年1月からブログ作成し、分かりやすい月から始めて良かったと思います。今年の干支は”猪”ということで、猪突猛進で頑張っていきたいと思います。別に年男ではないのですが…(汗)

ブログでお小遣い稼ぐなら、てっとり早いのもグーグルアドセンスだと思っています。掲載している広告がクリックされるだけでお金を稼げるって本当に美味しいなぁと思います。

ブログ書くのも楽しいし、自分の思いや、学んだこと何でも書くことが雑記ブログのメリットにもなります。

今後はアドセンス報酬など『収益一覧』みたいなのも作成していきたいと思います。まぁ他にもやること結構あるので、ぼちぼちですね…

長くなりましたが2019年1月の報酬は“うまい棒0本”でした。引き続き頑張っていきますので、当ブログ『上質らいふ』を宜しくお願いします。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です